強冷/常温対応 最大60種類対応 スパイラル式汎用自動販売機 「FGS260W-FOP」

全国 輸送から耐震固定まで対応
初めてでも操作可能
5年保証 新千円札対応可能

新品

お問い合わせ下さい

再生品

お問い合わせ下さい

・設置先への輸送,建物への搬入,耐震固定まで対応可能

・納品後5年間に生じた不具合については無償で出張修理を行います。

・初めてお使いになられる場合、納品時に操作方法を対面にてご説明の上、納品後も電話・メール等にて適宜サポート致します。

・家庭用コンセント(100v 50hz/60hz)を利用可能です。

当社では 「初めて自動販売機をお使いになる飲食店様・小売店様」

安心して導入できるよう、 様々なサポートを行っています。

安心して
導入できる

3つの理由

初期設定は全て当社が 承ります。 設置日から 販売を開始できます

動作保証期間中(5年) は無償で 出張修理に対応

納品後も 操作方法を 完全サポート

弊社の強み = 一括仕入&自社対応

・即納対応

常時10台以上の在庫を確保しておりますので、ラッピング等を行わない場合、最短で3営業日以内に納品可能です。

・業界最安値でのご提供

弊社ではメーカーから一括で大量に購入することで、割安な仕入を実現できました。また輸送~耐震固定まで自社で対応可能なため、業界最安値でのご提供が可能です。

・メーカー動作保証1年+当社独自保証4年

通常、メーカーによる動作保証は1年ですが、当社では自社で修理対応も行えるため、4年間の独自保証をご提供可能です。納品から合計5年間、もし不具合が生じた際は無償で出張修理に対応致します。

販売可能な商品

搬出部品を 商品の形状/性質に合わせてカスタマイズ可能

コンベヤー式
(シングル/ダブル)
スパイラル式
(ダブル時)
スパイラル式
(シングル時)
コンベヤが商品を搬出
レーンを連結して
横幅を拡張可能
2つのスパイラルで
1つの商品を搬出
1つのスパイラルで
1つの商品を搬出

導入事例

スーパー銭湯 君津の湯様

所在地
千葉県君津市外箕輪154
設置場所
館内2階 ロビー
販売商品
タオル・シャンプー・アニメティ等
オプション
キャッシュレス決済端末
施設正面
設置場所

こんな商品に最適

要冷蔵

スイーツ、クレープ、ケーキ缶

常温

アニメティ・雑貨

冷蔵

缶ビール&おつまみ

常温

調味料

本体サイズ

防水テントを利用することで屋外での利用も可能です。
駐車場、店舗軒下、ショッピング施設内など様々なロケーションに設置できます

温度管理機能

冷却/常温をリモコン設定だけで何度でも変更可能

パターン1

パターン2

パターン3

賞味期限管理機能も利用できるので 食品も安心して販売できます

仕様/スペック

本体サイズ

横幅116cm×奥行85cm×高さ183cm

対応商品サイズ

・シングルスパイラル時:横幅9.1cm×奥行4.5cm×高さ15cm
・ダブルスパイラル時:横幅16.3cm×奥行8.7cm×高さ15cm
・コンベヤ設定時 :横幅 7.9cm×レーン数×奥行18cm×高さ15cm

対応商品種類

20~60種類 (商品サイズ,搬出方法によって変動)

1種類あたり容量

約10個 (商品の厚みによる)

受付紙幣

千円札 (最大4枚まで)、 新札 (2024年) にも部品交換で対応可能

受付硬貨

10円,50円,100円,500円玉(新500円対応済)

設定可能価格

10円〜9990円 (10円刻み)

溫度管理

冷蔵10°C以下または常温10~30°C (温度指定可能)

消費電力(10℃以下冷却時)

年間1347kwh (月間電気代 約3000円)

利用電源

単相100v 50/60Hz 15A

※1:通常5°C以下 (ただしメーカー確約値は10°C以下 10°Cを超えると販売停止します)
家庭用コンセントを使用可能 (単相100v.1500W)

オプション

屋外対応

デザインラッピング

+10万円 (税抜)

ご希望の写真データを耐 候性シートに印刷し、自 動販売機へ貼り付けま す。 おおまかなデザイン の構想をお伝えいただけ れば、 データ作成まで弊 社にて承ります。
屋外対応

キャッシュレス端末

+9万円 (税抜)

各種交通系IC、電子マネー、QRコード決済を1台で利用可能です。 端末 代金の他、 月々の通信費 (約1500円/月)、決済手数料 売 上の1.8~3.9%)が発生します。

2024年発行予定

新千円対応
アップデート

+3万円(税抜)

2024年以降、 部品交換に より新千円札に対応するよ アップデートできます。
屋外対応

特殊色塗装

+4万円 (税抜)

通常、白色で行う塗装をご希望の配色で行います。300種類以上の塗料からご希望の色合いをお選びいただけます。

色見本:https://www.paint-techno.com/color.html

屋外対応

屋外利用向け防水テント

+9万円 (税抜)

屋外で本自動販売機を利用する際、雨風を避けるための防水テントとなります。
自動販売機の設置時に取付まで対応させていただきます。
配色は原則として赤色となります。(別の色をご希望の場合、ご相談下さい)
 
マイナンバー・免許証対応

年齢認証システムEXC-2500ZYM

+18.5万円 (税抜)

マイナンバーカード、運転免許証を挿入することで年齢認証を行い、未成年者が酒類を購入できない様、対策できます。

よくあるご質問

Q

操作方法を覚えられるか不安・専門知識は必要?

どの自動販売機も基本的な操作は「価格設定⇒温度設定⇒商品補充⇒売上回収」のみ

専門知識が無くてもご利用いただけます。

また、商品と釣銭用の硬貨をご準備いただければ、自動販売機を納品する際、弊社が初期設定を行うことも可能です。

設置したその日から販売を開始できます。

納品時に対面で操作方法をご説明させていただきます。

ご不明な点、忘れてしまった点があれば納品後もメール、電話にて適宜サポート致します。

Q

もし故障したら?

もし自動販売機に不具合が生じた場合、納品から5年以内であれば無償で出張修理に対応致します。納品後6年目以降も部品がある限り実費(おおよそ1万円~2万円)での出張修理に対応致します。

動作保証は自動販売機本体の自然劣化が原因となる全故障(硬貨認識不良、冷却不良、選択ボタン動作不良等)が対象となります。

一方で、自動販売機の自然劣化以外が原因の場合(投入方法の誤りによる内部での商品詰まり、通行人によるいたずらが原因の破損等)については補償の対象外(有償修理)となります。

納品から6年目以降は部品がある限り、有償での修理(1回あたり1~2万円)に対応致します。

部品については納品後10年間は確実にご提供可能です。

Q

設置、販売に際して認可・届出は必要?

常温で保存できない商品(冷凍食品、要冷蔵のスイーツ等)を自動販売機で販売する場合、「自動販売機による販売業の届け出」を所轄の保健所に提出する必要があります。

また、自社で初めて冷凍食品を製造する場合、別途「冷凍食品製造業の営業許可」を取得する必要があります。

一方で、製造段階で食品衛生法をクリアしており、常温で長期間保存可能な製品(缶入り飲料、袋入りスナック菓子等)を他社から仕入れて販売する場合、届け出・許認可は必要ありません。

 

設置先の自治体によっては他の規制が存在する場合がございますので、関係省庁へご確認下さい。

Q

屋内・2階以上でも設置できる?

エレベーターもしくは十分な横幅の階段があれば屋内(2階以上)への設置も可能です。

ご希望の設置場所へ運搬の上、搬入・耐震据付まで承ります。

搬入経路、設置スペースについてご不明な点がございましたらお気軽に御相談下さい。

Q

不要になった際、廃棄・買取は可能ですか?

ご提供させていただいた自動販売機が不要になりましたら、機械の廃棄についても承ります。(回収~廃棄までおおよそ総額3万円前後)

また、当社からご購入いただいた自動販売機は納品後5年以内であれば保証価格での買取が可能です。詳しくは下記リンクをご確認ください。

https://ums01.co.jp/kaitori

補助金活用

「自動販売機の新規導入」 は 「新たな販路開拓」に該当することから、

中小企業の販路開拓を支援する各種補助金を利用できる場合があります。

当社と提携している支援会社が申請をお手伝いすることも可能です。

(採択時に弊社から自販機をご購入いただける場合、無償で対応可能です)

販路開拓を支援する補助金の一例

全国商工会連合会

小規模事業者持続化補助金 (賃上げ枠)

補助額 200万円~250万円

補助率 2/3 or 3/4

条 件従業員の時給を+30円上げること 赤字だと補助率アップ (黒字でも申請可能です)

スパイラル式 自動販売機

「FGS260W」を導入 本体代金125万円+ラッピング10万円

持続化補助金を活用した導入の流れ

01

申請書類の作成

商工会議所 (または認定支援機関) のサポートを 受けながら申請書を作成の上、 補助金事務局へ 申請を行います。 (約1カ月程度を要します)

事務局による審査 平均2カ月

02

補助金の交付決定

補助金事務局から交付決定が通知されてから、 自動販売機の導入が可能となります。

03

自動販売機の導入

商品の販売テスト、 設置場所の確認等、詳しく ヒアリングを行い、ご不明な点には丁寧にご回 答致します。

04

代金の決済

弊社では代金全額を納品後に頂戴するため、 安心して導入いただけます。

05

補助金の実績報告

商工会議所(または認定支援機関) のサポートを 受けながら補助事業 (自動販売機の導入) が完了 したことを報告する書類の作成・提出を行います。

事務局による精査 平均1カ月~2カ月

06

補助金の受給

実績報告書の提出から補助金の受給までは2カ 月程度を要します。 場合によっては報告書の修 正を指示される場合もございます。 予め余裕にある資金計画をご準備下さい。

自動販売機に関することなら、何でもご相談ください。

当社では無理な営業は一切行っておりません。

「少し興味がある、、、」だけでもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ内容

ご注文の流れ

01

お問い合わせ

当社では無理な営業は一切行っておりま せん。お気軽にお問い合わせ下さい。

02

お打ち合わせ

メールまたはお電話にて、 詳細なご説明、 ご提案をさせていただきます。ご利用のオプション等をヒアリングした上で御見積書をご提出させていただきます。

03

ご注文

十分にご納得いただいてから、 ご注文下 さい。 注文書をご郵送しますので、必要 情報を記入の上、 ご返送下さい。

04

納品日の調整

ご注文をいただいてから自動販売機の 手配を行います。 その間に設置日程の調 整を行います。

05

納品 ・初期設定

当日、設置場所へ自動販売機を運搬の上 , 搬入・耐震固定・ 初期設定を行います。 販売する商品・釣銭をご用意いただければ、 設置し たその日から販売を開始できます。また、この際に対面にて操作方法をご説明させていただきます。

06

お支払い

代金は全額、 納品 ・ 動作確認が完了した 後に頂戴致しますので、安心してご注文 いただけます。納品完了後も操作方法についてご不明な点がございましたらメール・電話にて適宜サポート致します。